ケイジャンチキン 2022-05-16

●今日の晩ごはん●
ケイジャンチキン、
ツナと高野豆腐の炒り煮、
ミニサラダ、
納豆、

●今日の味噌汁●
えのき、大根、人参、

今日は、『ケイジャンチキン』を作ってみました。

先日、パプリカパウダーを買ったので、それを使うレシピを探していて見つけました。

私は辛いものが苦手なので、粉唐辛子とコショウを少し減らしましたが、スパイシーでとても美味しかったです

赤いのはパプリカパウダーを使っているからで、見た目よりも辛いという印象は少なかったです。

ということで、次回はレシピ通りの粉唐辛子とコショウで味付けしようと思います

以前に S&Bシーズニングミックスを使ってジャークチキンを作ったことがありますが、今日のケイジャンチキンのほうが美味しかったので、今後はこっちにしようと思います

副菜は『ツナと高野豆腐の炒り煮』です。

食べたいと思っていましたが、タイミングを逃していて、やっと作りました。

今日は高野豆腐を1個に減らして作りましたが、2人で2日食べるのに十分な量でした。

作りすぎは食べ過ぎになるので、定番のものでも注意していこうと思います

サラダは、レタス・きゅうり・ミニトマト・新玉ねぎ。

普通の玉ねぎを買いたかったのに昨年分の在庫はないらしく、代わりに買ったのが新玉ねぎ。

せっかく買ったので、サラダでも食べようと思います


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。