オムライス

●今日の晩ごはん●
オムライス、
かぼちゃと油揚げの煮物、
ミニサラダ、

●今日の味噌汁●
大根、大根の葉、人参、

久しぶりに『オムライス』を作りました。

薄焼き卵をのせるだけの、簡単節約オムライスです。

オムライスにかけたソースは、ケチャップ・とんかつソース・粒マスタードを混ぜたもので、いつもとはちょっと違うソースです。

ケチャップライスは、いつもは鶏肉を使っていますが今日は豚肉と玉ねぎ・人参・ピーマンのみじん切りを加えて炒めています。

冷凍庫に鶏ささ身があると思っていたのに無かったので、豚肉で作ったと夫に伝えたところ、若いころ勤めていた会社の近くの飲食店では、オムライスのご飯にはチャーシューが入っていたそうです 

鶏肉でもない、豚肉でもない、チャーシューが入っているオムライスは初めてで、でもそういうものを食べたことがあるので、豚肉でも美味しいと言ってくれました 

副菜は、『かぼちゃと油揚げのにもの』です。

かぼちゃを使った副菜で検索をしたところ、かぼちゃと油揚げの組み合わせがけっこうあり、自分では食べたことも考えたこともなかったのですが、ちょっと作ってみました。

どうなんだろうと思ったのですが、違和感もなく合いますね 

かぼちゃだけの煮物は甘みが強いけど、これは油揚げが味を含んでいるので、おかずになります。

良いレシピを見つけました 


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。