●今日の晩ごはん●
生たちのバターソテー、
かぼちゃとザーサイのいためもの、
ミニサラダ、
納豆、
●今日の味噌汁●
キャベツ、玉ねぎ、人参、
今日の晩ごはんは『生たちのバターソテー』です。
スーパーの鮮魚コーナーに、生たち(たらの白子)が出始めています。
少し前から気になっていたのですが、献立が決まっていなかった今日、バターソテーにして食べました。
下処理をしっかりして、小さめに切り分けて、塩コショウと小麦粉をつけてバターで炒めました。
焦げ目が付くくらい、しっかり焼きましたよ ![]()
たちは、年に一度は食べておきたいものの一つで、今年も夫と一緒に食べることが出来て嬉しいです ![]()
副菜は『かぼちゃとザーサイのいためもの』。
何を作ろうか、困ったときは冷凍庫にあるもので考えます。
今日は、かぼちゃ・小分けしておいたザーサイと、ちくわを1本加えて炒め物にしました。
大きな冷凍庫なので、つい溜め込んでしまいますが、順番に使うようにしなければ ![]()
サラダは、レタス・きゅうり・ミニトマト・ミックスチーズ。
きゅうりは高いので、大事に使っています ![]()


