鶏肉と春雨のオイスター煮込み 2022-06-22

●今日の晩ごはん●
鶏肉と春雨のオイスター煮込み、
せいだのたまじ、
ミニサラダ、
納豆、

●今日の味噌汁●
小松菜、しめじ、人参、

今日は、『鶏肉と春雨のオイスター煮込み』を作ってみました。

鶏むね肉とキャベツと春雨を煮込むもので、エリンギの代わりにしめじにしました。

昨日からこれを作ろうと決めていたのにオイスターソースの残りが少なく、あわてて夕方買いに行きました。

これで準備万端と思ったのに、しめじを入れ忘れてしまい、気づいたのは煮込んだあとで、キッチン台に切ってほぐしたしめじがポツンと

あわてて、しめじをごま油で炒めてフライパンに投入しましたが、全部入れると味にバラツキが出ると思い、1/5パックくらいにしておきました

ただ、しめじは少量しか入っていないのに山盛り出来たので、残した分は明日のお昼に食べることにしました。

ドタバタしながら作りましたが、美味しかったのでまた作りたいと思いますが、次は半量でいいかもしれないですね

副菜は、久しぶりに『せいだのたまじ』にしました。

新じゃがではなく普通の男爵いもの皮を剥いて使いました。

しっかりした甘さなので、やや砂糖は控えてもいいかもしれませんね

サラダは、レタス・きゅうり・ブロッコリー・ミニトマト。

ブロッコリーは、黄色い花が咲きかけているものを頂きました。

黄色くても味に変わりはなく、美味しく頂きました


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

コメントをどうぞ

Your email address will not be published.