ベビーほたての炊き込みご飯

●今日の晩ごはん●
ベビーほたての炊き込みご飯、
白菜とがんもの煮物、
厚揚げと玉ねぎの味噌炒め、
ミニサラダ、

●今日の味噌汁●
大根、まいたけ、人参、

今日は『ベビーほたての炊き込みご飯』などを作りました。

今までは干し貝柱で出汁を取っていましたが、今日はベビーほたてを炊き込んで作ってみました。

それでも十分美味しかったので、これからはこの作り方にしようと思います。

炊き込みご飯は久しぶりで、美味しく出来てよかったです

ご飯が味付きの炊き込みご飯なので、おかずは簡単に『白菜とがんもの煮物』にしました。

白菜とがんもだけで作ろうと思っていたのですが、冷蔵庫の奥から結びしらたきのパックが出てきました

まだ賞味期限内でしたが、早めに使うことにして、一緒に煮込みました。

色合いが地味なので、彩りにいんげんと思ったのですが、煮込んでいたら色が悪くなってしまい、彩り作戦は失敗でした

副菜は『厚揚げと玉ねぎの味噌炒め』。

厚揚げ・玉ねぎ・人参・ピーマンと野菜を増やしていたら、けっこうなボリュームになりました

しっかり分量まで決まったレシピじゃないので、こんなにいっぱい出来てしまったということもあります。

今日は、煮物も味噌炒めもどちらもこんなにいっぱい出来てしまったパターンです

結果として作りすぎ、食べすぎでお腹いっぱい


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

コメントをどうぞ

Your email address will not be published.