親子丼 2022-11-08

●今日の晩ごはん●
親子丼、
白菜とさつま揚げの味噌炒め(作り置き)、
ミニサラダ、

●今日の味噌汁●
わかめ、豆腐、しめじ、人参、

今日の晩ごはんは『炭火焼きやきとりの親子丼』です。

鶏肉は冷凍の炭火焼きやきとりを使い、カサ増しで車麩を1個追加してあとは玉ねぎ・しいたけ・グリンピースで作りました

出汁はいつも味の素のレシピを参考にしてるので今日もそのままで、卵2個でとじました。

盛り付けると、ご飯はほとんど見えないですね

山盛りになりましたが、炭火焼きのやきとりが香ばしくてとても美味しい親子丼になりました


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

親子丼 2022-11-08”へのコメント

  1. おはようございます。
    いつも献立とレシピを楽しみに拝見しています💞
    普段は読む専門ですが、今回の内容を拝見して、小さかった頃の実家のご飯を思い出したのでコメントいたします。

    子どもの頃はお肉が嫌いで食べない子でした。
    そんな私に食べさせるために、母親はお肉料理の時には厚揚げや車麩を入れてご飯を作ってくれました。
    親子丼、焼き鳥丼などの時にはこうやってお麩が入っていましたね〜。
    私の丼はお麩メインで、あわよくば食べてくれないかとお肉のかけらが入っていました。
    成長して何でも食べられるようになると母もわざわざお麩を入れることはなくなりましたが、
    今回の記事を読んでいたら鶏肉と卵のお出汁を吸ったお麩が懐かしくなりました。
    週末にでも作って食べようと思います。

コメントをどうぞ

Your email address will not be published.