カレープレート 2022-05-08

●今日の晩ごはん●
カレープレート、
マカロニサラダ、
コンソメスープ(セロリ、玉ねぎ、人参)、

今日の晩ごはんは、『カレープレート』です。

先日作ったカレーが残っているので、ウインナー・ポテト・目玉焼きを添えて一皿に盛り付けました。

ご飯やカレーが少なくても、豪華に見えますね

サラダはマカロニサラダです。

ミニトマトを買い忘れていたので、1人1個で慎ましく食べています。

カレーに添えた目玉焼きは、オーブントースターで作れる「目玉焼きプレート」を使いました。

前に一度使ったことがあるのですが、サラダ油を塗ってもくっついてしまい、きれいに取れませんでした

そこで今日は、くっつかないホイルを敷いて、そこに卵を落として焼きました。

このアイディアは良かったようで、くっつかずに焼くことが出来ました

1000Wで4~5分加熱したら、黄身はやや半熟で、上手く焼けました。

これで、買って損したと思わずに済みました

そういえば今日は母の日ですね

以前は、母の日は子供がカレーを作るというCMが頻繁に流れていました。

今日、スーパーのチラシを数枚見ましたが、豪華なお寿司やお肉やスイーツが並び、カレーは全く載っていません

もう母の日に子供とお父さんがカレーを作るという時代は終わってしまったのでしょうか


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

コメントをどうぞ

Your email address will not be published.