くるみのガーリックスパゲティ

●今日の晩ごはん●
くるみのガーリックパスタ、
ミニサラダ、
コンソメスープ(白菜、ピーマン、人参)、

少し前に生くるみを買って、時々つまんで食べていました。

もしかして、くるみを使ったパスタがあるのだろうかと調べてみると、ありました 

今日はオレンジページに載っていた、『くるみのガーリックスパゲティ』を参考にして、塩を控えめにしてクレイジーソルトとコンソメ顆粒を少々加えて味付けしました。

炒めたくるみは香ばしくて、美味しい~ 

具が、くるみだけだと物足りないだろうかと思っていたんですがそんなことはなかったです 

でも一応パスタが物足りないかもしれないと思って、サラダにさつまいもをトッピングしました。

そうしたら、予想以上にボリュームがあり、お腹いっぱいになりましたがしっかり完食しました 


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

ほうれん草とベーコンのバター醬油パスタ

●今日の晩ごはん●
ほうれん草とベーコンのバター醬油パスタ、
ミニサラダ、
コンソメスープ(セロリ、大根、人参)、

ほうれん草1袋が108円と安かったので、買う予定はなかったのですが手に取っていました 

そこで今日のパスタに使うことにし、ほうれん草・ベーコン・人参・玉ねぎでバター醤油の味付けにしました。

バター醤油と言えばコーンも合うはず、ということで冷凍のコーンも投入 

想像通りの味ですが、美味しかったです 

冬の間は、ほうれん草1袋が298円とか340円とか、全く手のでない値段でしたが、やっと安くなってきて嬉しいです 


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

ブロッコリーのペペロンチーノ

●今日の晩ごはん●
ブロッコリーのペペロンチーノ、
ミニサラダ、
コンソメスープ(しめじ、大根、人参)、

ブロッコリーが少しだけ安くなってきたので買ってきました 

せっかくなので、ゴロンゴロンと大きめに切ってパスタの具にしました。

スパゲティを茹でている鍋に入れて2分、茹でました。

あとは、ベーコン・玉ねぎ・人参・ブロッコリーの茎も薄切りにして一緒に炒めました。

甘みが出ていて、美味しかったです 


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

ナポリタンスパゲティ

●今日の晩ごはん●
ナポリタンスパゲティ、
ミニサラダ、
コンソメスープ、

今日のパスタは『ナポリタンスパゲティ』で、いつものように夫作です 

今夜は出かける用事があったので、いつもより1時間ほど遅い晩ご飯で、とってもお腹が空いていたので、ものすごい勢いで食べてしまいました 

そうは言っても土曜日の晩ご飯は平日より1時間早いので、普段とほとんど変わらない時間なんですけどね。

お腹が空いていたので、しっかりした味付けのナポリタンはとても美味しかったです 


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

キャベツとじゃこのパスタ

●今日の晩ごはん●
キャベツとじゃこのパスタ、
ミニサラダ、
コンソメスープ(しめじ、玉ねぎ、人参)、

今日は、『キャベツとじゃこのパスタ』にしました。

具は、じゃこ(小女子)・キャベツ・玉ねぎ・人参で、味付けはペペロンチーノにしました。

この組み合わせは久しぶりだねと夫と話してから過去ログを調べたところ、なんと5年ぶりでした 

それ以降、じゃこを使ったパスタはセロリの葉と作っていたようです。

実は、じゃこを買いに行ったのですが調度いいものがなくて小女子にしました。

そしてパックのシールを見ると材料名にイカナゴと書いてあります 

小女子はイカナゴのことだったんですね 

大阪に住んでいたころ時期になると大家さんがいかなごのくぎ煮を作っておすそ分けして下さり、毎年美味しく頂いていました 

北海道では生のイカナゴは売っていないので、名前も知らないし味も知りませんでしたが、とても美味しかったです 


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。