ナポリタンスパゲティ

●今日の晩ごはん●
ナポリタンスパゲティ、
ミニサラダ、
コンソメスープ(しいたけ、大根、人参)、

今日のパスタは久しぶりに『ナポリタンスパゲティ』です。

ただ久しぶりと言っても3月に食べていて、その前は1月、その前は11月

どうやら最近は2ヶ月ごとに食べたくなっているようです。

そしてナポリタンを作っているのは夫なので、2ヶ月毎に作ってもらい私はいつも美味しく頂いております 


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

ほっけの開き

●今日の晩ごはん●
ほっけの開き 、
かぶと魚肉ソーセージのカレー炒め、
ミニサラダ、
納豆、

●今日の味噌汁●
まいたけ、大根、人参、

久しぶりに、ほっけの開きを焼いて食べました 

お手頃価格で売っていたものなので、脂たっぷりじゃなかったのですが、それがかえって食べやすくて美味しかったです 

副菜は『かぶと魚肉ソーセージのカレー炒め』です。

かぶ・かぶの葉・魚肉ソーセージを炒めて、クレイジーソルト・コンソメ・カレー粉で味付けしました。

蕪は皮付きのまま調理したので、崩れにくくて形がしっかり残っています。

綺麗なら皮付きでもいいんじゃないかな 


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

豚肉と茄子の黒酢オイスター炒め

●今日の晩ごはん●
豚肉と茄子の黒酢オイスター炒め 、
かぼちゃの塩煮、
ミニサラダ、
納豆、

●今日の味噌汁●
そうめん、長ねぎ、人参、

昨日は頭痛になってしまい晩ご飯を作らなかったので、昨日作ろうと思っていた『豚肉と茄子の黒酢オイスター炒め 』を作りました。

前回同様、ピーマンを加えています 

黒酢とオイスターソースの組み合わせに慣れてきたので、他の材料でも作ってみたいです 

副菜は『かぼちゃの塩煮』です。

いつもは、てん菜糖(砂糖)と醤油で作っていますが、今日は醤油を使わず、てん菜糖と塩で作りました。

ニュージーランドのかぼちゃですが、味が濃くて美味しいかぼちゃなので、薄味の塩煮にしても美味しかったです 


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

スーパーのお寿司

●今日の晩ごはん●
スーパーのお寿司、
ミニサラダ、
つぼ漬け、

●今日の味噌汁●
まいたけ、玉ねぎ、人参、

今日はお昼頃から頭痛になってしまいました。

鎮痛剤は夕方になってやっと効いてきたのですが、晩ご飯は近くのスーパーに行って買ってきました。

6時過ぎてから買いに行ったら、お寿司はすべて半額になっていました 

確かもう少し遅いともうほとんど売り切れてしまうので、この時間が狙い目のようです 

久しぶりにこのスーパーのお寿司を食べましたが、量もあって美味しかったです。

茶碗蒸しを買おうかどうか悩んだのですが、お寿司でお腹いっぱいになったので止めておいてよかったです 


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

ブロッコリーと鮭のバターしょうゆ炒め

●今日の晩ごはん●
ブロッコリーと鮭のバター醤油炒め、
春菊と豆腐のポン酢和え、
ミニサラダ、
納豆、

●今日の味噌汁●
もやし、玉ねぎ、人参、

今日は CGCの冊子に載っていた『ブロッコリーと鮭のバターしょうゆ炒め』を作ってみました。

生鮭は皮を取っているので崩れやすく、ブロッコリーを加えてからは、そーっと炒めました。

バター醤油の味付けは、美味しかったです 

副菜は『春菊と豆腐のポン酢和え』。

本当はサラダなんですが、今日は豆腐よりも春菊が多すぎて、サラダというよりも単なる和え物になってしまいました 

今日は、ブロッコリーや春菊をたっぷり食べて、野菜でお腹がいっぱいです 


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。