スーパーのお寿司 2023-05-05

●今日の晩ごはん●
スーパーのお寿司、
ほっけの煮付け、
ミニサラダ、
お吸い物(インスタント)、

今日の晩ごはんは、スーパーで買ってきたお寿司です。

一人前で8貫入りのものもありましたが、最近は多いと感じるようになったので、今日はサーモン寿司とハーフサイズの太巻きを買って2人で分けて食べました。

あとは茶碗蒸しとサラダでいいと思っていたのですが夕方、お隣さんからほっけを頂きました

昨日は真がれい、今日はほっけ

「今日もらったんだよね、ほっけも煮付けかな。ほっけはフライや唐揚げもあるけど揚げるのは大変だよね、そうなると煮付けが無難だよね」

昨日の真がれいは煮付けにしたら美味しかったとお礼を言うと、じゃあほっけも食べてねと言って帰っていきました。

小さめのほっけが2尾

夫とネットでレシピを探してみて、やっぱり煮付けが妥当だろうということで、3枚におろしてからクラシルのレシピで煮付けにしました。

お魚の盛り付けは、皮目を上にするべきでした

塩を振ったり熱湯をかけたりする手順があったので、魚の臭みはなく美味しく出来ました

ただ今日は1尾だけ食べて、あとはお昼に食べることにしました。

買って来た茶碗蒸しは賞味期限がまだ先なので、これも後日食べることにします。

お魚をいただいてバタバタしましたが、新鮮なものを頂いてありがたいです


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

コメントをどうぞ

Your email address will not be published.