スタミナ厚揚げステーキ 2022-12-07

●今日の晩ごはん●
スタミナ厚揚げステーキ、
生牡蠣、
ミニサラダ、
納豆、

●今日の味噌汁●
白菜、しめじ、人参、

今日の晩ごはんは『スタミナ厚揚げステーキ』です。

先日買い物に行ったときに町中華シーズニングを見つけ、スタミナ厚揚げステーキが美味しそうだったので買ってきました

切った厚揚げをごま油で炒め、水で溶いたスパイスを加えて炒め合わせて出来上がりです。

見た目は赤くて辛そうと思ったのですが、辛さはなくて安心しました

袋に書いてあった厚揚げは150gとなっていますが、このあたりで売っている厚揚げは300g前後の大きなものなので、2袋使って作りました。

何味と表現するのは難しいのですが、とにかくおいしくて、3分の2くらい食べて、残った分は明日のお昼で食べようと思います

従兄弟から今年も生牡蠣が届きました

道東から産地直送なので新鮮でぷりぷりしています。

何度かもらって食べていますが、生牡蠣はポン酢をかけて食べるのが一番好きです

明日は牡蠣をメインにして頂こうと思っています。

サラダは、レタス・きゅうり・ミニトマト・コーン。

冷凍しておいたコーンも、セッセと食べています


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

コメントをどうぞ

Your email address will not be published.