たらのチーズトマトソースがけ 2023-11-19

●今日の晩ごはん●
たらのチーズトマトソースがけ、
大根と豚肉の甘辛炒め、
ミニサラダ、
納豆、

●今日の味噌汁●
小松菜、えのき、人参、

今日は、『たらのチーズトマトソースがけ』を作りました。

生たらをソテーして、昨日作ったトマトソースをかけたら美味しそうだと思いつきました

たらは買って冷凍しておいたものがあり、これを晩ごはんにすると入院中の夫に話したら、チーズもかけるといいよとアドバイスしてくれました

自分は食べることが出来ないのに、そんなことを言ってもらって、申し訳ないです。

でもせっかくなので、夫の助言通りに作ったところ、美味しく出来ました。

夫が退院をしたらまた作って、一緒に食べたいです

副菜は『大根と豚肉の甘辛炒め』を作りました。

これは夫が教えてくれた「あさごはんチャンネル」で見たものです。

私は豚こま肉で作りましたが、確かに甘辛くて美味しいです。

お好みで一味や山椒を振ってもいいそうで、今日は一味をかけてみました

大根を使う副菜は、これから重宝しそうです

「あさごはんチャンネル」は簡単に出来るものが多く、副菜になりそうなものが沢山あります。

またゆっくり見て、美味しそうなものを探してみようと思います


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

コメントをどうぞ

Your email address will not be published.