春巻きの具

●今日の晩ごはん●
春巻きの具、
たこのからし酢味噌あえ、
納豆、

●今日の味噌汁●
えのき、大根、人参、

晩ご飯、何にしよう?と思った時に、
そばに夫がいると、つい聞いてしまいます。

2つ候補を挙げてくれたのですが、
今日はその中の1つ、『春巻きの具』にしました。

我が家では、春巻きの具が好きなので、
具だけを作って食べています 横目

あとは買い物に行って目に付いて買った、たこのからし酢味噌あえ。
一口大のたこに、からし酢味噌も付いていたので、
長ネギをレンジでチンして、添えました。


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

春巻きは巻かずに具だけ

●今日の晩ごはん●
春巻きの具、
かぼちゃの煮物、
納豆、

●今日の味噌汁●
キャベツ、玉ねぎ、

★春巻は、巻かずに具だけなんです★

冷蔵庫に、もやし・竹の子・ちくわが残っていたので、
久しぶりに『春巻きの具』を作りました。

以前にも書きましたが、揚げ物は控えているので、
春巻きは、巻かずに具だけがおかずになります。

今日は連休最後の日だというのに、暑くて35度 泣き
ぐったりしていたら一日が終ってしまいました …


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

春巻きの具

●今日のごはん●
春巻きの具、
うの花(昨日の残り)、
さつまいもスティック風、
納豆、

●今日の味噌汁●
まいたけ、大根、人参、

春巻きを食べたくなったら、具だけを作って食べてます。

春巻きの具のレシピはこちらをクリック

何故ならば、
理由 その1 揚げ物は控えている。
理由 その2 春巻きの皮を買うと使い切れない。
理由 その3 具が美味しければ、巻かなくてもいいんじゃない!

よく考えると これは”中華風の炒め物”なんですが、
海老乃家では”春巻きの具”と呼んでます。

あとは、うの花の残りと、さつまいもスティック風です。


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。