TOP PAGE

~シニアのレシピ~ 減塩、ヘルシー、健康、メタボリックシンドロームなどを意識した毎日の献立、簡単な料理の作り方を綴っています。

TOP PAGE > ブログ

記事一覧

TOP > Blog > 外食/既製品 > 初七日のお団子

初七日のお団子

私の次兄が21日に亡くなり、今日は初七日でした。

ファイル 363-1.jpg

お義姉さん(長兄の奥さん)に習って、初めてお供えのお団子を作りました。

末っ子で頼りない妹だけど、これからは七日毎に、ちゃんとお団子を作るからね!

引越荷物は、昨日無事に届き、長兄夫妻がずっと手伝ってくれたおかげで、荷物も進んでいます。

ランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。
料理ブログ 二人暮らし料理 FC2 Blog Ranking 人気 blog Ranking

コメント一覧

shomin URL 2008年02月28日(木)00時42分 編集・削除

つみれさん、この度は大変でしたね。
お察し申し上げます。
言葉がいつも足りなくてごめんなさい。

ワタシは一人っ子。
ご兄弟がいらしたということは悲しい思いもおあり
でしょうが、楽しい思いでも沢山おありでしょう。
思い出すことがご供養だとご住職はお話されますね。


お引越しの荷物整理、いかがでしょうか!?
ゆっくりね、つみれさん。

海老乃つみれ 2008年02月28日(木)23時49分 編集・削除

shominさんへ
こんばんは。
温かいコメントありがとうございます。
兄弟が多いと楽しい事も多いけど、悲しい事も多い・・・
shominさんと同じことを一人っ子の夫も言ってました。
きちんと受け止めて行こうと思っています。